稲刈りです

2011年09月10日

 このコンバインは古いです。
平成2年にかったものです。 でもまだ140時間しかはしっていません。
今は煙突で買った稲がでるのにね。

 でも当たらしのはもう買わないとおもいます。
田んぼすくないので、業者でかってもらいますわ。

 今日は暑くて大変でしたっわ

稲刈りです


同じカテゴリー(農業)の記事画像
今度はねぎを植えました。
稲の出穂
うまくスイカができるかな
かぼちゃ植えてます
ジャガイモが取れました
さつま芋を植えました
同じカテゴリー(農業)の記事
 今度はねぎを植えました。 (2011-08-28 22:51)
 稲の出穂 (2011-08-05 09:41)
 うまくスイカができるかな (2011-06-26 23:12)
 かぼちゃ植えてます (2011-06-21 21:22)
 ジャガイモが取れました (2011-06-16 23:07)
 さつま芋を植えました (2011-06-09 23:51)

Posted by そば打ちおじさん at 21:03 │Comments( 4 ) 農業
この記事へのトラックバック
関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓ 【 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ 】at 2011年09月30日 17:10
この記事へのコメント
稲刈り、お疲れ様でした。
新米の季節になると、ピカッと光ったおにぎりが食べたくなります。
だんなは、胚芽米で育った都会の人なので、こしひかりやきぬひかりなど、違いがよくわからないそうで、私は全然違うやん~と言いながら食べてます。
Posted by ゆしまmama at 2011年09月10日 21:27
>ゆしまmamaさんへ

 おにぎりはおいしですね、 
昔の天日ほしとおくどさん もう随分まえで もうそんな季節ではないですね。

今日新米を 玄米かゆでたべますわ、

コシとキヌは早場まいですから、日本晴れをくわしたらどうですか。

私のところは無農薬にちかいです。くさとりだけ農薬をまきました。
Posted by 草津の百姓 at 2011年09月13日 11:51
昔は手で刈っていたが今や機械・・・

それも段々性能が良くなり、上を見たらきりがないが、これでもだいぶ活躍するのでは。

美味しい新米が食べれるって良いですね。

透明人間になってお茶碗を持っていきましょう・・・(笑)
Posted by ノンノンノンノン at 2011年10月14日 23:07
>ノンノンさんへ

 いまの女の人お年よりは手で勝手いたんですね。
見んな腰がまがっています。
 ほんとすごいことをしてたんですね。

 ほんとコンバインができてからたすかっています。
今は袋もいりませんけどね・
Posted by そば打ちおじさん at 2011年10月30日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。